水回りリフォーム

水回りは、毎日使うライフライン

暮らしに密接している、キッチンやお風呂・トイレ・洗面所。
トラブルや故障で使えなくなってしまうと、暮らしに大きな支障をきたしてしまうことでしょう。
だからこそ水回りリフォームは、最適な時期に行うことが必須となります。

水回り設備の耐久年数は、一般的に10年前後。
メーカーによって多少の差はありますが、消耗品であることには変わりありません。
同時に配管が劣化している可能性もあるため、技術・知識を習得したプロによる判断を仰ぐことが賢明と言えるでしょう。

▼ 以下のような症状がみられる場合は、一度当社にご相談ください。
□ 蛇口・ハンドルから水が漏れている
□ 排水口から異臭がする
□ 洗面台やキッチンの床が濡れている
□ シャワーから、お湯が出たり出なかったりする
□ いつまでたっても湯船にお湯が張らない


水回りリフォームの種類


▼ キッチンリフォーム
こだわりを最も反映させることが多いキッチンのリフォームは、まさにオーダーメイドといっても過言ではありません。
使う人の身長によって作業台の高さやつり戸棚の仕様が決まる。
内装デザインとキッチンパネルのデザインを合わせた方がいい。
お部屋の形状に合わせて、キッチンの形と動線設計を考える。
など、防汚・節水・掃除のしやすさなども考えるべき重要なポイントです。

▼ お風呂リフォーム
転んでも痛くない・冬場も寒くない、快適なお風呂にしませんか?
一日の疲れを癒すお風呂は、家族みんなが安心・安全に使える設計であることが大切です。
また、近年ではミストサウナや浴室暖房乾燥機など、暮らしに「余裕」と「潤い」を与える機能が盛りだくさん◎

▼ 洗面台リフォーム
シャワーノズルで朝シャンもラクラク。大容量の収納で家族みんなの荷物もスッキリ。
近年の洗面台は機能向上に加え、コンパクト仕様なのに収納は大容量で、使いやすさがアップすること間違いなしです。
また、脱衣所に置かれることが多い洗面台は、お風呂と繋がっている部分。
湿気がこもりやすいため、水分を弾き返すクッションフロアや壁紙クロスを選ぶと良いでしょう。

▼ トイレリフォーム
ウォシュレットやタンクレス型などで、どのメーカーのトイレも機能性は十分搭載されています。
こだわるべきポイントは、節水力(少ない水でもしっかりと流せる設計)、防汚性、そしてお掃除のしやすさ。
突然の来客時にも困らない、いつでもキレイなトイレが実現します。



水回りリフォームのことなら尼崎市のリューキ工業株式会社
【電話】 06-6430-6546 (受付時間 8:00~19:00)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
土木工事・基礎工事 ≫ 外構・エクステリア ≫ 防水工事・外壁塗装 ≫ 屋根工事 ≫ 内装リフォーム ≫ 水回りリフォーム ≫

一覧に戻る

▲TOPへ