外構・エクステリア

便利!快適!素敵!機能的な外構・エクステリア

来訪者・近隣住民と住まいとを繋げる役割を持つ、玄関アプローチや門扉・塀などの外構。
一方で、駐車場や物置・ウッドデッキなどのエクステリアグッズは、暮らしを便利に、そして華やかに彩ります。

主役である建物ばかりに目がいきがちですが、外まわりも十分な計画と確実な施工が必要です。

毎日通る。毎日に使う。毎日目にする。そして何より、外から見える。
そんな外構やエクステリアは、安全性・機能性・デザイン性ともに、どれひとつ妥協できない部分です。

お引渡し時はもちろん、数年後の暮らしもイメージできるように。
設計・施工・アフターフォローまで、責任を持って担当いたします。
あらゆるメーカーの建材・エクステリア設備を取り扱っていますので、ご要望があればぜひお聞かせください。

外構・エクステリアの種類


玄関アプローチ
門扉から玄関までをスムーズに導くアプローチは、個性を表現できるエリア。
一年を通して表情を変える草花で彩るもよし。
フラット・シンプルで誰にでも安全な設計にするもよし。
枕木やピンコロ石・レンガ・芝生・土間コンなど、素材にこだわるもよし。
家族の生活スタイルや趣味に合わせることで、自由自在に変化させることができる空間です。

塀(フェンス)・門扉・門柱・門塀
道や敷地の境界線に取り付けられることが多い塀や門扉は、防犯面で効果を発揮します。
最近ではオープンスタイルの外構が流行っているため、敷地を明確に区切らない門柱や門塀が人気です。

土間コンクリート(駐車場・駐車スペース)
一戸建ての玄関まわりや庭・駐車場・カーポートなどの地面に、コンクリートを打設して平らに仕上げた床のこと。
通称「土間コン」や「土間打ち」とも呼ばれ、外構・エクステリア工事で多く施工されています。
冷たい・殺風景といったイメージを持つかもしれませんが、芝生やレンガ・ピンコロと合わせることで、あたたかさをプラスすることも可能です。

サンテラス
お庭の一区画にテーブルや椅子を置けるスペースを作れば、素敵なティータイムを楽しめる空間に早変わり。
ルーフで日よけをすれば、より快適な空間が広がります。

ウッドデッキ
専用木材でのウッドデッキはもちろん、木目加工のアルミ製ウッドデッキもバリエーション豊富に取り扱っています。
ご予算・こだわり・メンテナンス性をふまえ、ご要望に沿った提案をいたします。

物置
自転車やバイク・スノーボードといった大切な趣味のグッズは、雨風や直射日光をしのげる場所が必須。
加えて盗難防止の目的としても、物置は重要なアイテムと言えるでしょう。



外構・エクステリアのことなら尼崎市のリューキ工業株式会社
【電話】 06-6430-6546 (受付時間 8:00~19:00)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
土木工事・基礎工事 ≫ 外構・エクステリア ≫ 防水工事・外壁塗装 ≫ 屋根工事 ≫ 内装リフォーム ≫ 水回りリフォーム ≫

一覧に戻る

▲TOPへ